上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
2008年10月4日の撮影記(東急車両編)


東武動物公園行準急 東急5110F


上の写真の拡大版


準急北越谷行は東急8628Fであった



急行久喜行きな東急8634F



東急8606F、8614Fに続く若番な東急8615F



上の写真の拡大版



東急8638F 二子玉川行
スポンサーサイト
line



2008年10月28日21時55分頃、この「ほんわかほんわか」の月間
アクセス数が10,000を超えました。

そんなわけで「10000」に関係ある写真をご覧あれ。
一番上は相模鉄道10000系


小田急10000形 桜と一緒に(季節外れですね)



京阪10000系 ワンマン運転開始前

鉄道コムさまを始め、毎日「ほんわかほんわか」を見て頂いている皆様、
本当にありがとうございました。

つまらない日記ばかりですが、これからもよろしくお願いいたします。

こうや

line
来年3月に阪神なんば線が開通することに伴い、阪神本線・西大阪線から
近鉄奈良線に直通する車両である、近鉄9020系の阪神線内における
車両試乗会が12月21日に実施されることが発表された。

公式はこちら(PDF版)

鉄道コムはこちら(オススメ)

阪神線内で近鉄の車両の試運転はすでに実施されていますが、
阪神線内で近鉄の車両に一般の方が乗れるチャンスです。

阪神線沿線にお住まいのかたは応募してみてはいかかですか。
乗れれば素晴らしいクリスマスプレゼントとなりそうです。

応募方法、応募先は公式のPDF版をご覧下さい。


現在は近鉄で試運転を行っている阪神9000系の9201F(阪神大物駅)



近鉄9020系に似ているシリーズ21の近鉄9820系



今回の試乗会に使用される近鉄9020系

車両の試乗会よりも気になるのは、このイベントに何かとお騒がせな
平城遷都1300年祭マスコットキャラクター「せんとくん」と、
今年は残念な結果に終わった阪神タイガースのマスコットキャラクター
トラッキー&ラッキー」が登場するそうです。

開通する前から「せんとくん」と「トラッキー」との熱いバトル
あるのか非常に気になります。
line
政府・与党がこんなことを考えているようだ。

追加景気対策の柱として、休日に全国の高速道路を
1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を
検討している。

但し、ETCを使用している車に限る。
そして首都高速や阪神高速は除く見通し。

そもそもETC装着車に限るとしている点が、高速道路を利用する
車に「格差」ができることや、東名高速の町田から厚木は動けないほど
渋滞してしまって、かえって、本当に急ぎたくてお金を余分に払っている人
から反発が出そうである。

そんなわけで、「千円で走り放題」私は反対です。

line
次回のダイヤ訂正で半蔵門線が館林駅まで
伸びる可能性が高そうですが、そんな館林駅
改良工事のレポート2です。

まだお読みではない方は、是非こちらもお読み下さい。
題名がリンクとなっております。

「半蔵門線は館林駅まで到達するのか」

「東武 館林駅改良工事レポ1」



駅に貼ってある工事の概要図
このブログでは画像が拡大できないため、以下に2分割する。



現在使用されている東口は継続利用できるようです。

現状では広い駅構内のため、西口と東口が分断されているが、
橋上化されることによって東西の自由通路ができて便利になる。


駅舎完成予定図



3番線では支柱を埋めるためか、穴を掘っていました。


西口の一部となるのか、骨組みができていました。
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。