line
東武浅草駅付近にある隅田川、その橋からはいつも違う
東武の車両とスカイツリーに出逢えます。

次に行ったとき、どんな風景に出逢えるか今から楽しみです。

東武100系20
_DSC0311.jpg
P1160286.jpg
_DSC0327.jpg
東武100系46


他の東急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tokyu/

他の東急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東急



他の東武鉄道のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東武/

他の東武鉄道のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tobu/


他の東京メトロのブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東京メトロ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

tag : スカイツリー

line
夜麻みゆき先生「レヴァリアース」復刊おめでとうございます。

さて、本日から「レヴァリアース」復刊本の予約が
復刊ドットコム様で開始されました。

価格は2冊セット予価3,150円
特典はサイン本(抽選で各50名様)となっています。
また、各巻に、描き下ろし新作(16ページ)&あとがきを収録で、
表紙は例の愛蔵盤の流用の模様。

復刊ドットコム様では各500冊の模様ですのでファンの方は
お早めに。

(参考)
販売ページ
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68320647

「レヴァリアース」の新品を手に入れることができて
本当にうれしいです。
早速2冊づつ予約しました。

追記2012年6月9日11時
在庫が100冊切りました。購入を検討されている方はお早めに。

追記2 2012年6月10日20時
品切れ後、300冊が追加予約開始。
サイン本が増えないと、当選確立がどんどん落ちていきますが……
それにしても人気がありますな。。ファンとしてうれしいです。
line
東京スカイツリー開業に伴い、元急行「りょうもう」で
使用されていた東武1800系の赤い1819Fを使用した
臨時列車が5月26日、27日、6月2日、3日(予定)が
運転されています。

運転区間は土曜日が午前に春日部→浅草間、日曜日は
夕方に東京スカイツリー駅→春日部間となっています。

東京スカイツリーと東武の赤い名車1819Fの
コラボレーションをどうぞ。

_DTU5097.jpg
_DTU5036.jpg
_DTU5106.jpg
土曜日の運転終了後はねぐらの北春日部まで回送されず、
東京スカイツリー駅付近の留置線で一晩を明かす模様です。
撮影しやすい位置にとまっていました。

_DTU2553.jpg
夜のスカイツリーと東武1819F
夜は奥の方に留置されていました。

_DTU4985.jpg
隅田川を渡る東武1819F


他の東急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tokyu/

他の東急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東急



他の東武鉄道のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東武/

他の東武鉄道のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tobu/


他の東京メトロのブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東京メトロ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

line
夜麻みゆき先生の作画配信おめでとうございます。
まさか先生の作画風景が生で見れる時代が来るとは
夢にも思っていませんでした。
これは情報化のチカラか……

そんなわけで表題の件が実施されると
いうことですので、正座?してみてみました。

日時:2012年6月2日20時頃から21時26分
(26分予定より延長)

主な内容
・ウリックとシオン様の作画完成まで

・「レヴァリアース」復刊に関して
「描き下ろし」は物語(おまけ)の予定

・ウリックは初期型でイリアではない

・先生のお言葉

・カイの曲とそれのターン

・シオン様の配信になると急に重くなる仕様

・シオン様は一部円ペン使用

・カイのターンになると更に重くなる件

・チノ先生の浅野先生が僅差で配信を
見れなかった件で「イェーイw」発言

・シオン様とウリックのイラストの並び

・最後の紅茶仕様のメモ用紙

先生がお元気そうで何よりです。
ウリックの貴重な作画風景が見れ、
新たな命が吹き込まれるウリックに
感動しました。

特に初期型でしたので、いきいきわくわくした
ほんわかなウリックに出逢えることができて
うれしいです。

最後のシオ・ウリの並びは列車も並びが重要ですが、
シオンとウリックの並びはファンが
待ち望んでいた並びであると思われます。

夢の時間を過ごすことができました。
夜麻先生本当にありがとうございました。。

ツイッターは行っていない関係で
コメントは残せませんでしたが、
同士のコメントを楽しく読むことができました。
特に某チノ先生。

今度の「レヴァリアース」復刊が楽しみですな。
予約ができる状態になったら
すぐに予約をするようにします。
line
某日食の次の日5月22日に東京スカイツリーは開業しました。
そんなわけで早速夜景(ライティング)を見てきました。

このライティングは水色な「粋」と紫な「雅」があり、
見に行った日は「雅」でした。(1日おき交互で色が変わる)

この日のライトアップは19時からで、楽々撮影できると思われた
東京メトロ半蔵門線押上駅前の駐輪場は
19時まででしたので、残念ながら撮影できず。
(7月現在は20時まで)

今週の土曜日は撮影していない水色な「粋」ですので
行きたいですが、某夜麻先生の作画が気になるので
辞めておこうかと思うこの頃。。。


_DTU2405.jpg
東京スカイツリーといえばやはり東武鉄道
夜のスカイツリーと車両を合わせると……


スカイツリー夜景055
下から見た図

_DTU2330.jpg
_DTU2517.jpg
スカイツリー夜景011
東京スカイツリー「雅」なライティング

日食は雲が多くていまいち……
部分は見れましたよ。。



他の東急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tokyu/

他の東急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東急



他の東武鉄道のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東武/

他の東武鉄道のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tobu/


他の東京メトロのブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東京メトロ

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

tag : スカイツリー

line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
