来年2013年春に引退宣言が出された京阪旧3000系
(現行8000系30番台)ですが、9月2日まで表題の
「旧3000系特急車 最後の夏」のヘッドマークが
出されて運転されています。

_DTW5558.jpg
_DTW6158.jpg
京阪8000系30番台43
京阪「旧3000系特急車 最後の夏」

_DTW4152.jpg
ヘッドマーク

_DTW4769.jpg
現行ダイヤ(休日)には早朝8000系(30番台も含む)準急もあります。



京阪公式のツイッターから


この意味深な文章、「8000系30番台」は終了して3000系になる(戻る)ような
文章と解釈できそうです。
それでヘッドマークがない状態で3000系(現行8000系30番台)の
撮影できるチャンスは9月からしばらくですよと煽っているような気が……
※上記は全て個人的な予想です。念のため。


後、東急電鉄渋谷駅開業85周年記念入場券が本日発売になりましたね。
早々完売したようですが。
始発電車で会社始業前に買いに行きました。番号は400番台前半でした。


他の東急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東急


他の京阪電車のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/京阪

他の京阪電車のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keihan/

スポンサーサイト

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

tag : 京阪

line
8月19日に開催されたスーパーコミックシティ関西18に
参加された皆様お疲れ様でした。

関西っということで、他の用事とついでに
参加してみました。
ちなみにC82も参加しました。


以下感想
・また島中でしたが、スペースは広い気が……
・11時すぎに訪問したところ、列はなくまーたりな感じ。
・グッズは瞬殺ではなく、11時過ぎ地点で全ての種類が残っていた。
・クリアファイルはあまり在庫がなさそうだった。
・売り子は女性が3人いて、夜麻先生もいらっしゃいました。
・先生と確認して話をしましたが、自分の頭がうまくまわらず……
・C82と比べて殺伐した空気はなく、こちらだけ参加した方がよかった気が…
・ストラップは先につけておいてよかった。
・C82の原画抽選の時にお話した方とたまたま再会できたのにはびっくり。




インテックス大阪には初めて行って、大阪市営地下鉄の中央線は
地上部を走行するとか、乗入れの近鉄車両の汽笛は、乗用車の
クラクションの音に似ているとか、コスモクスエアから遠いとか
色々と学べました。
結局、先生のサークルと、某夜麻サークルのみまわって、
新今宮に行って通天閣が見えるおいしいたこやきの店で食べて、
南海本線泉佐野近くに行って他の用事を済ませてから、
新幹線で帰ってきました。
(泉佐野であっても飛行機ではなく新幹線しか使わない人です)



他の用事=京阪・南海
line
東京スカイツリー開業にあわせて日光・鬼怒川温泉方面の特急
東武100系スペーシアが3種類に変化を遂げています。

1.「雅」(紫)
東武100系12
やはり紫は高貴ですな。


2.「粋」(水色)
東武100系30
東武100系15

東武100系52
スカイツリーのライティングとスペーシアのカラーをあわせて撮影した図。



3.「サニーコーラルオレンジ」
東武100系23
オレンジの上下のラインが赤から水色に変化しています。


変化を遂げる前
東武100系10



他の東急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tokyu/

他の東急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東急



他の東武鉄道のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東武/

他の東武鉄道のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tobu/


他の東京メトロのブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東京メトロ

tag : スカイツリー

line
C82に参加されたみなさまお疲れ様でした。
私は仕事の都合上今日だけの参加となりましたが、
3日目 夜麻先生サークルははずせないと
いうことで行って来ました。

以下感想
・なぜか島の中……
・全て1限。
・コミケスタッフさんがかなり応援に来ていました……
(10時から12時頃まで)

・グッズは瞬殺。。10時15分までに並べば全て買えたと推測される。
10時15分といえば6時過ぎまでに並ばないといけないと思われる。
インテ組のみなさま、グッズ狙いの場合はとにかく早く……
・特にiphoneカバーは早く売れたとのこと。

・本はたくさん売っていました。
本だけなら昼過ぎたと時間をかけずに買えました。

・絵は14時からくじによる抽選、くじが1枚余分にあって、
たまたまウリックは余った1枚のくじとなり、購入できた人は
いなかった模様。(インテにまわりそう)
但しシオン様は買われた模様。(価格は伏せておきます)

関係者のみなさまお疲れ様でした。
本はフルカラーのイラスト集でした。
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line