
line

京阪 行き先表示が「板」な2200系新色

_DTT1064.jpg
5月1日の京阪電鉄平日ダイヤに撮影していると
見慣れない表示の2200系が……
2200系の前面表示機が故障していたためか、真新しい板が
2264車両に付けて運転されていました。
先日の13000系試運転に続き、またまた目が点に……

板は中之島行の普通と折り返しの萱島行の区間急行が
見れました。(その後は入庫した模様)

また、反対側の車両は故障していなかったため、
通常通りの表示でした。
鉄道の日記念の日比谷のイベントで高額部品としておなじみの
行先表示板ですが、使用している場面は初めて見ました。
イベントといえば東急百貨店東横店で京阪電鉄の
物が売られるようで、関東でもお京阪ものが売られるのは
うれしい限りです。

_DTT1051.jpg
京阪2200系新色06-1
京阪2200系新色06-1-1
板が付いた京阪2264車両
阪急電鉄今津線の車両も最近まで板の車両がありましたね。

他の東急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東急


他の京阪電車のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/京阪

他の京阪電車のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keihan/

関連記事

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

line

comment

Secret

こんにちは!
先日は、どうもありがとうございました!

京阪の表示板ですか!
いいものを見ましたね(^^)

私もこの日は、京阪を撮りにいきましたが、この表示板は見ることができませんでした。残念。

また、よろしくお願いします(^^)

Re: 板

YOO様こんばんはです。

いつも大阪では色々とお世話になっております。
先日の件は気にしないで下さい。

板は前日の夜に前面方向幕が壊れて、
たまたま駅に留置する運用だったため
終電から始発の間に車両が差し替えることが
できなかった模様です。
それで区間急行で萱島に行ってから差し替えられました。

そのためその後は待っていても見れませんでした。
普通中之島行の板な写真が撮影できた方がいたら
本当にラッキーですね。
早朝の出来事のため、ほとんど撮影できた方は
いなかったと推測されます。

またまた大阪でよろしくお願いいたします。
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
