
line

大人買いとは

昨日、席の向かいの上司からペットボトルのおまけで
付いていた小さな模型(カシオペアの中間車)を頂いた。

上司によると10日から付いていて、上司が買った飲み物だけ
(おまけが付いているものだけ)ほとんどなかったそうです。
JR東日本のキオスク、コンビニ限定の模様。
おまけ効果絶大か?

カシオペアといえば、全車2人用個室の寝台夜行列車で、
私に一生?縁がない車両です。ハイ。
ちなみに北斗星も「ソロ 個室寝台」を取って乗ろうとしたら
台風で運休となり縁がありません。

このカシオペアの模型の塗装の塗り方は凸凹で雑といえば雑であるが、
いちおう特徴的なラインも入っているし、無料でもらえるモノとしては
しっかりしていると思う。

電車のストラップを買うと700円以上するからね。

で、本題。
向かいの上司がおまけが付いている飲み物だけほとんどなかったため、
「誰かが大人買いをして買い占めたのではないか」と言うと、

すかさず(ここ強調ね)窓側にいる上司が
「買い占めるのは大人買いではなく子供買い、
大人買いは他人のことを思って買い占めることはしない」


これを聞いてあーと妙に納得してしまった。

真の大人買いは買い占めるのではなく、
他人のことも考えて、買い占めないのが大人買いということみたいです。

勉強になりましたね。おしまい。






と思ったら次の日(今日)また向かいの上司が小さな模型
を「大人買い」したそうです。
でも買い占めていないといっていた。
わざわざ買ってきてくれてありがとうございます。

それで私の手元に6つ程増えた。

今日のは固体差があって、片面はきれいに塗れているが、もう
片側はズレているといった摩訶不思議な出来のもあった。

E257系は全て揃ったので持ち帰って撮影。
しかしケイタイのカメラは、しょぼすぎてお話にならない。
ブレブレな写真ですがお許し下さい。



3両並べた図


キオスクが手前に見える


中間車



出来が一番よかったのはこれ
コンビニのNEWDAYS










関連記事
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
