スポンサーサイト

line

西武線の大変なダイヤ乱れは副都心線のダイヤを終日乱れさせました

題名の「西武線の大変なダイヤ乱れは副都心線のダイヤを終日乱れさせました」
今日、21時のNHK副都心線のニュースを聞いて、直感的な感想。

やっぱり、初めての平日も終日乱れてしまったようです。

西武線からの電車が遅れ、運転する順番を変えなかった(東上線方面からの電車が遅れている西武線からの直通電車を待っていた)ため電車が小竹向原駅付近で詰まって、後はカオスの遅れが終日続いたようです。

でもNHKでは二番目に重要な「停止位置の修正」の件が報道されていなかった。
これも遅れの原因だと思いますが……


前にも書いた通り、10両編成と8両編成が混在、10両編成でもワンマン運転、
東武と西武の2社の相互乗り入れ、有楽町線との線路共用も遅れの原因と思われます。



まぁカオスな遅れは予想通りでした。

予め副都心線開業前の日記
「有楽町線はハイリスク・ハイリターン?の路線となるわけです。副都心線のダイヤが乱れると、有楽町線や乗り入れしている私鉄もダイヤが乱れ、なかなかダイヤが回復しないという影の部分もあります」と書いておきました。

おまけに夕方から夜にかけて副都心線は渋谷駅から池袋駅間のみの運行

明日はNHKのニュースで流れないほどの遅れでお願いします。

最後に、四年後の東横線と乗り入れを行う際には、開業前にもっと練習をして、
ダイヤ乱れの嵐はないことを期待しています。
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
