東武 11月1日から駅係員・乗務員の制服を一新! (加筆版)

10月20日に東武鉄道は11月1日から駅係員と乗務員の制服を
一新(変更)することを発表した。
リリースはこちらの10月20日。(東武鉄道)

鉄道コムの記事はこちら(わかりやすい)


東武の現行制服と850系

旧営団のグリーンの制服や東武の黄土色(薄茶色)の制服は個人的に
頼りないように見えて、正直制服で損している感じがしていた。

でも今度の制服は、有名デザイナーを使用してハイセンス?な仕上がりと
なっていて、色は警官みたいに黒くなって大幅なイメージアップを狙うようです。

今までの制服と比較してすごく引き締まって見えて、
新制服は頼れるイメージがする。
今までの東武の制服は古臭いイメージがするし…。

ちなみに11月1日は東武の会社創立111周年の記念する日で、
この日にあわせて、「新生東武」を象徴すべく制服を変更するようです。

また、素材にはペットボトルの再生繊維を使用していて、
環境にも配慮しているようです。

11月1日に東武鉄道のイメージが変わりますね。



この日記は10月20日にほぼ同じ内容で書きましたが、
一部加筆して再度作成しました。


11月10日追加
関連日記
題名がリンクとなっております。


いよいよ東武鉄道の制服が変更!
関連記事
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line