fc2ブログ

アリスが倒せない! 東方妖々夢のHardモード

最近といっても私が一年程お世話になっているゲームが
東方妖々夢」である。

このゲームは「弾幕シューティング」と呼ばれる弾避けだけを
ピックアップしたシューティングゲームである。

このゲームを始めた理由は

アリス・マーガトロイドが登場するから。

ただそれだけです。
シューティングゲームはゲーマーでない私は過去にプレイしたことがない。
でも写真で華麗なる反射神経を身につけた私なら難しくないはずと
×重い○思いながらプレーをしていたが、

このゲーム相当難しいやねん。

Easyモードは小学生までとのこと(by患部で止まってすぐ溶ける
狂気の優曇華院)なので、
Easyモードはノーコンテニューでクリアしたが、
Normalモードはノーコンテニューではクリアできていない。

Normalモード6面でほぼ墓がたつ状態で、最近は
アリス・マーガトロイドが出てくる3面の
Hardモードばかりやる人になってしまった。

で総プレイ時間が80時間を越えている「東方妖々夢」ですが、
Hardモードもアリスのスペルカードが全て同時に取れない。
(すなわちどこかでミスをしてしまう)

写真で反射神経を鍛えた結果がこれだよ

スペルカードが全て同時に取れない理由は簡単で、
3面のゲームプレイ中に

アリスに見とれるから(爆)完。

やっぱり私にはアリスには勝てません

約1,500円で相当時間楽しめるゲームといえます。

2月21日付近で再販売するそうなので、興味をお持ちの
御方は是非この機会に。
お店では「同人」関係を扱っているお店で、
ネットでは「ホワイトキャンバス」などでお求め下さい。

100,000アクセス記念日記
関連記事
スポンサーサイト



line
line

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line