
line

やっぱり「はやぶさ」? 九州・山陽新幹線直通列車の列車名募集の件

昨日(24日)、九州新幹線と山陽新幹線の直通対応のN700系ベースの車両が
博多から新山口間で試運転を行ったとMSN産経ニュースに出ていた。

試運転も始まり、いよいよ九州新幹線も全通が現実味を帯びてきたね。

九州新幹線全通に伴い新大阪駅から鹿児島中央駅(旧:西鹿児島)駅を
結ぶ新幹線の「列車名」をJR九州とJR西日本が10月20日から11月30日
まで募集している。

鉄道コム記事はこちら(まとまっていてわかりやすい)
http://www.tetsudo.com/news/215/

ちなみに公式サイトから応募できるので、腕に自身があって、
独創性かつクオリティーが高い方は是非応募してください。

私なら「はやぶさ」にします。
理由として、現在のブルートレイン「はやぶさ」は次の春に廃止される
のが濃厚で、「はやぶさ」は使われなくなる。(と思う)
そして昔の「はやぶさ」は西鹿児島駅まで結んでいたので、
復活するのは新幹線がふさわしいと思う。

つぎに「はやぶさ」は鳥の名前で早そうなイメージがあるから。
現九州新幹線は「つばめ」で、鳥の名前で統一するのは良いのではないか。

N700系ベースの車両は全電動車でアップダウンが激しい九州新幹線
には空をアップダウンする鳥のイメージが本当に似合うし……。



九州新幹線「つばめ」 新八代駅にて

九州新幹線は「はやぶさ」で決まりですね


関連記事
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
