
line

なかなか見れない東京メトロ08系-102編成の件

最近、東急田園都市線や東武伊勢崎内で、なかなか見れない形式がある。


08系、東京メトロが押上開業に伴って6編成製作された車両である。
休日はいつも5-6編成、鷺沼の植民地な車庫から休んでいるのが見える。
(5編成の場合は屋根のある場所にいると推測される)

そして田園都市線から東武の端まで乗車しても1編成もすれ違わない
現在では特に東武線内では、なかなか見えないレアな車両である。

特に08系の002編成は8月、9月に平日の撮影でも一度も
見かけなかった。この編成はなにか特別な理由があって、
使用されていないようです。


私が最後に08系-102編成を撮影したのは2008年7月5日
次運用に入るのはいつの日か?
急行久喜行でお楽しみください


上の写真の拡大版



2003年1月7日 08系が営業運転開始された。
初営業日に使用された編成が08系-102編成であった。
今は無き鷺沼始発の急行水天宮前行。
もちろん営団時代です。


初日は鷺沼から水天宮前間の一往復のみであった。



今では懐かしい水天宮前行の08系-102編成



「準急」でももちろん使用されていた08系-102編成


上の写真の拡大版


最後に、元気な姿になって、また乗車できることを楽しみにしています。

関連記事
line
line
まとめ

line
プロフィール

こうや8642

Author:こうや8642

リンクはフリーです。

無断転載は厳禁です。

一部日記でコメント欄を試験的
に運用中です。

※2013年は一部を除き
ほとんどの日記でコメント可と
なります。

「 comment 」と書かれた
所をクリックしてください。
コメント規定
プロフィール

参加サイト様


鉄道コムブログランキング

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
グーバーウォーク
line
仁王立ちだZE霧雨魔理沙

まよねーず工場
line
広告
line
sub_line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
