スポンサーサイト

line

鉄男・鉄子 みなさんの部屋

国土交通省が「鉄男・鉄子、みなさんの部屋」という鉄道ファン向け
(ヲタ向け×)のサイトを開くそうな

お役所には「副都心線」がまともに機能してもらうように
してほしいと思うが、このようにあの堅いと評判なお役所が鉄道ファン向けの
サイトを開くなんて、かなり座敷が低くなってきているみたいだ。

副都心線の急行運転は時期早々だったと思うのは私だけ?
また、個人的には椅子の硬い車輌を規制してほしい。


題名の「鉄子」いわゆる鉄道好きな女性は少数ながらいるようです。
大半は鉄道というより旅行好きな女性だと推測されますが、
この広い世の中には特定の車輌に愛をそそぐ女性もいるらしい
やっぱり一眼レフを持って鉄道の写真を撮る女性は見かけない。

鉄道好きは(私の独断と偏見で)ほとんどが男性であるはず。
私もこの趣味(鉄道)は2歳頃から好きだったそうで、
永遠に鉄道の趣味と付き合うこととなってしまいそうです。やれやれ

「鉄男」とはあまり聞いたことが無い言葉で、「鉄と鉄子」でも問題はないかと思いますが、
やはりお役所としては男女平等なサイト名にしないと問題ありなのでしょうか
男の鉄ヲタは「鉄」で十分。

最近は、旅番組で鉄道が使われたり、鉄道博物館が人気であるなど
ライトな鉄道ファンが増えてきたような気がする。

そして、副都心線の記念一日乗車券も朝早くから並ばないと
買えなかったみたいだし、鉄道ブームは加熱しているか

ライトな鉄道ファンを増やすことで、地球環境にもやさしい鉄道を
アピールすることはよいことではないかと思う。

最後に
田舎な車社会では鉄道に全く無関心な人もいたり、
自称、都会育ちの私には考えられない出来事もあって、
田舎に住むのも4年目、いい勉強になりました

でも田舎は確かに車の方が便利だ。



7月2日追加
「鉄男・鉄子 みなさんの部屋」の感想はこちら
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
