スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

京阪快速急行は毎時2本の出町柳行特急を9000系・6000系な枚方市行にしていました

あらあら、またまた枚方市行特急のお話です。

今回の京阪中之島線開業に伴うダイヤ改定で、快速急行が運行するため、
昼間の一時間に2本の特急が出町柳行から、枚方市行になったわけです。

10月31日は昼間の枚方市行特急はロングの京阪6000系の特急しか
運行されませんでしたが、11月2日は、固定クロスシートで有名な
京阪9000系が昼間の枚方市行特急に使用されました。

関連日記
題名がリンクとなります。
京橋駅から一駅乗ってすぐ終点 京阪枚方市行特急


京阪9003F 枚方市行特急 


上の写真の拡大版


特急枚方市行9000系の場合の表示



京阪3000系快速急行中之島行


快速急行表示拡大版


固定シートながらクロスシートの京阪9000系。

京阪三条方面から快速急行に乗車して、座っている状態で
枚方市に着いたら、先に京橋に着く固定クロスシートの
京阪9000系特急に乗るか、京橋に着くのが遅くなっても
快適なシートの京阪3000系に乗車したままにするか、
究極な選択が京阪9000系でもできるわけです。

後ろ向きの狭いシートに座るくらいなら、京阪3000系の
座り心地の良いシートの方が無難でしょう。

将来はロングシートに改造されるみたいで、(京阪のホームページによると、
京阪9000系は3ドアロングシートの塗装に変更されるため、改造されると推測)
結局は京阪6000系とあまり変わらなくなるみたいです。

でも9000系は、まだ比較的新しいので、まだまだ頑張って
もらいたい所です。


他の京阪電車のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/京阪

他の京阪電車のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keihan/
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。