
line

東横サミット

今日、東急田園都市線のオレンジ色こと50050系に乗車していると、


50050系イメージ写真

車掌が自動放送を使わず、「JR南武線は28日の夜から……略 
……矢野口~府中本町間で列車を運休します」

あ、東急でもJRの運休の放送をするんだ、とびっくり


また、別の駅間で車掌が自動放送を使わず、

「東急線は、東横サミットにより警備の強化をしています……以下略」
あれ、東横サミットなんてあったっけ。

車掌の声が自分の耳に入るときに、洞爺湖が東横と変換されて
入ってきてしまったみたいだ

洞爺湖と東横、本当にまぎらわしい

本当の東横サミットは4年後に東横線が副都心線に乗り入れて、
渋谷駅で、東急、メトロ、東武、西武の車輌が並んだら出来そうですな。
4社の車輌を並べての東横サミットには期待したい。

その頃までは遅れない副都心線であることを祈りつつ。
それよりも、洞爺湖サミットが無事終わることを祈りつつ。



車掌が言った赤い字の部分は、
車掌がこのような趣旨のアナウンスをしたということとします。
関連記事
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
