スポンサーサイト

line

今年の漢字は「危」と予想

明日の12月12日は、毎年恒例の「今年の漢字」
(日本漢字能力検定協会主催)が京都の清水寺で発表される。

題名からこの日記の結論を言ってしましましたが、
今年は「危」が選ばれると私は予想しました。

理由は御存知の通り、×アメリカ発(○ダメリカ)の金融危機が
発生して、リーマンショックとよばれる世界同時株安とか
いった暗いニュースばかりとなった。

また、「食」の危機も訪れ、餃子事件や食料産地偽装とかも
色々ありました。
そんなわけで、私が通勤している会社の社員食堂は
餃子の代わりに「シュウマイ」と「春巻」がよく出るようになりました。


秋葉原の無差別殺傷事件とか、世の中は本当に「危」険な
ことばかりです。

来年は、明るい年であることを祈りつつ。
また、半蔵門線は東武伊勢崎線館林駅まで伸びて、
田園都市線内の行き先のバリエーションが増えることを
祈りつつ。
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
