スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

東武 新型車51061Fのイスの固さは?

東武伊勢崎線新型車51061Fいよいよ登場。

一部雑誌に甲種回送の情報が掲載され、無事に甲種回送が
終わったと推測される東武伊勢崎線の久々な50050系11本目の
新車51061Fですが、LEDは東武東上線の50070系と比較して
劣化したといえる3色LEDみたいで、東武伊勢崎線・東急
田園都市線・メトロ半蔵門線の利用客としては、残念な結果?と
なりました。

一般のお客様にはほとんど関係がないLEDの話は置いておいて、
51061Fの最大の気になる点は座席の固さです。

51060Fまでの座席は、田園都市線内で乗れる車両の中では、
一番座り心地が悪いといっても問題がないほど、
イスが固い、そしてグレーで汚れが目立つサイアクな座席です。

東上線の50070系の青系の座席は、改良されたのか
気持ちやわらかく50050系よりも座り心地がよかったです。

果たして、東上線並の固さなのか、改良は無しなのか、
今から楽しみです。

座り心地に関しては、実際に座ってみないと、
わからないですね☆

私は、事情があって、毎週東武の50050系か、30000系に
2時間乗車する機会があって、50050系であれば座布団
持参で座っています。

座布団は「電車市場」で売っている電車の座席の座布団では
なく、もう少し小型な座布団です。

「電車市場」で売っている電車の座席の座布団は、
大きすぎて電車の中では使いにくい……。


50050系の座席に2時間も座っていると、腰を痛め、お尻は
痛くなるわけで、どうにかしてほしい車両です。

東武30000系の座席の固さがちょうどいい固さなので、
50050系の登場は本当に残念で、50050系で30000系
の置き換えがされないことを祈っています。(無理な願いか)

関連日記(2月1日追加)
東武 新車51062Fに乗車してみた 座席の固さは?」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/422


寒い日には雪の写真 東武50050系


他の東武鉄道のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東武

他の東武鉄道のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tobu/
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。