
line

阪神近鉄 2色(水色・赤)の快速急行

阪神線内と近鉄線内で色が変わる!
阪神なんば線・近鉄奈良線直通の快速急行。


阪神なんば線が開通してから20日程経ちますが、
阪神と近鉄の快速急行の色が違うことはご存知ですか?

阪神なんば線が開業する前から

阪神の快速急行の色は水色
近鉄の快速急行の色は赤色

上記の色が使用されていました。

そこで、同じ種別ながら色は違うということで、どのような措置が
採られるか気になっていましたが、昔から使用されている
色を変えるのは両社抵抗があったためか、阪神なんば線の
桜川駅付近で色を変えるということになったようです。

そのため、大阪難波駅では近鉄奈良線から来た快速急行の
色は赤色で、桜川駅に着くと水色になっていました。




近鉄5800系な阪神なんば線内快速急行
横一列水色で「快速急行」と書かれています。





近鉄奈良線内快速急行
快速の字が大きく、急行の字が小さく縦字な独特の種別表記です。




阪神なんば線内普通東花園行
青字で「普通」と書かれていて、上の快速急行の水色と
色がかなり近いですが、同じではありません。

でも阪神なんば線内では遠くから見るとかなり紛らわしいです

他の阪神電車のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/阪神

他の阪神電車のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_hanshin/
関連記事
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
