スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

南海高野線6100系営業運転終了・6300系へ

パイオニア?台車の最後の生き残り、南海6100系営業運転を
終了して6300系に生まれ変わります。


南海電鉄ではパイオニア?台車を使用した6100系から他の台車
に変更して6300系へ更新・形式変更を行ってきましたが、いよいよ最後の1本
となった南海6100系が引退することとなりました。

「パイオニア?」台車は米国バッド社が開発をして、東急車輛製造?で
ライセンスを取得して製造され、ディスクブレーキを採用することで
安定したブレーキ力を保ち、停止時のショックの軽減や保守の容易性など
多くのメリットがあり、東急7000系などでも使用されましたが、
現在では南海6100系6107Fの1編成のみとなっています。

南海公式ページはこちら(PDF)
http://www.nankai.co.jp/company/news/pdf/090622_1.pdf

鉄道総合サイト鉄道コムはこちら
http://www.tetsudo.com/news/376/


南海6100系は7月5日がラスト運行となっていて、7月5日のみ
運行ダイヤがホームページで公開されています。
そして7月5日までは「さよなら6100 系 パイオニア?台車 1970-2009」
ヘッドマークをつけて南海高野線を走行してします。



少しずつ勢力を減らしてきて、最近はなかなか見れなかった南海6100系
南海6100系さようなら また南海6300系で会える日まで……


他の南海電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/南海

他の南海電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_nankai/
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。