スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

京阪8000系 私鉄無料特急最強なダブルデッカー車

京阪特急ダブルデッカー車が無料特急日本最強のグレードを誇る。
関東の私鉄にもこんな車両がほしい!といっても無理……


京阪特急といえば昔はテレビカー、今はダブルデッカー車が
特別料金不要で乗車できる最強の特急です。

そんなわけで、今日は京阪でも最近リニューアルされた
京阪8002Fのダブルデッカー車室内の紹介です。

関東地方特別料金なしで乗車できる最強の車両は、
京浜急行2100形ですが、やっぱり京阪の方がすごいと
感じてしまう私です。関西びいきなこうや。
関東次点は東武鉄道50090系(型)でしょうか。

そして関西地方には、阪急電鉄、近鉄、南海電鉄(2300系)
などにもクロスシート中心の車両があります。

JR西日本では京都線・神戸線などや、関空快速が
クロスシートの車両ですね。


京阪8000系8002F
まだ塗装が綺麗です。



こちらが2階席です。
通路には絨毯(じゅうたん)がひいていて、じゅうたんなんて
JRではグリーン車しかひいていないのに、このグレード。
恐るべしです。


こちらは1階席です。
やや圧迫感が強い感じです。


こちらは平屋席です。
車両妻部(端)はロングシート化されることが発表されていて、
今度は日本一のロングシートが誕生するようです。


平屋から1階席に至る階段。
JR東日本のE231系などのグリーン車のらせん階段とは
違い、まっすぐな階段です。


他の京阪電車のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/京阪

他の京阪電車のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keihan/
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。