スポンサーサイト

line

中秋の名月

今日09年10月3日は「中秋の名月」デス。



まあ秋の満月ということで、今年は10月3日が「中秋の名月」
となっています。旧暦「八月の十五夜の月」です。

とある方からまあるい団子が入ったスープの写真が
送られてきました。
「中秋の名月」ということで作ったそうです。

こういう風情ある料理はいいですね。
というか私も食べたい(以下略)

昼は曇っていましたが、夜になると月が空を支配。
綺麗な満月を拝むことが出来ました。

月に願いを……
できれば団子を添えて……

これでは、「花より団子」な展開ですね。

綺麗な満月が見れて満足な一日でしたよ。


上の写真の縮小版(東急電鉄沿線の空より)
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
