スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

京王井の頭線3000系終焉

休日は全く見かけなくなった「井の頭線の顔」京王電鉄3000系。

現在京王井の頭線では京王1000系5次車が導入されていて、
京王3000系の活躍は狭くなっています。

そんなわけで京王井の頭線に最近の休日に乗ってみると、
一度も京王3000系を見かけることはありせんでした。
乗った日が悪かっただけかもしれませんが……

京王1000系は4ドア車で、3000系は3ドア車と扉の枚数が違います。
そんなわけで扉の枚数を統一すべく1000系が導入されている模様です。

果たして後南海京王3000系を見えるか……

京王電鉄井の頭線は東急電鉄の総本山渋谷駅から
JR東日本中央線な吉祥寺駅を結ぶ路線です。

井の頭線の車両前面は7色に分けられていて、
「七色の人形遣い アリス・マーガトロイド」みたいな感じですが、
8色目が今年登場したようです。

京浜急行電鉄1000形もほとんど見ることがなくなったし、
阪急電鉄6300系も6350Fしか使われなくなったようだし、
小田急5000形も6連車はあまり見なくなったし、昭和の遺産がまた
ひとつ消えようとしています。
京阪電鉄8000系30番台(京阪8031F)はいつまで残ることやら。



全く見かけなくなった京王電鉄3000系
愛らしい顔です。

他の京王電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/京王

他の京王電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keio/
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。