スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

東京メトロ千代田線16000系公式リリース発表!

いよいよ東京メトロ千代田線16000系公式リリース発表!

12月21日に東京メトロホームページでは見つけられなかった
東京メトロ千代田線16000系のリリースですが、22日午前頃に
メトロのトップページに16000系のリリースが発表されました。
発表は21日付です。

鉄道コム「千代田線に16000系新型車両」の記事はこちら
http://www.tetsudo.com/news/483/


メトロ公式発表
http://www.tokyometro.jp/news/2009/2009-70.html

160両16編成導入予定となっています。

東京メトロ16000系主な特徴は
・ふかふかな座席、座席幅の拡大
・車体構造の強化
・誘導モーターに永久磁石を使用して消費電力の削減
・冷房能力の増大
・荷棚の高さを下げてだれでも使いやすく
・車内ドア上部にモニター2台ワイド液晶で案内
・火災・有毒ガス対策を強化と
アルミ材質を極力統一してリサイクル性を向上

(太字は21時間前に書いた日記に追加した項目)

などとなっています。

あ、これはメトロ10000系から進化していますね。
東西線:15000系
千代田線:16000系
有楽町線:10000系

次に当然半蔵門線18000系(予想)が来るはずです。
でもメトロ6000系や7000系より新しいので当分無理かな。

メトロ08系の座席の固さはひどいので、メトロ18000系(予想)に
期待です。


公式リリースに載っていたイラスト
メトロの車両は前面が丸みを帯びた車両が好きですよね。

こうやが勝手に選ぶ
☆人気の日記その2☆


「準急久喜行のターン2(東急電鉄田園都市線内) 」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/631

「東武赤い1819F GW臨時快速に登板」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/525

「東急5121F 東武動物公園行」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/707

「退色している小田急電鉄10001F引退か?」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/718

「相模鉄道(相鉄)7000系8連から10連へ」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/724

「見かけなくなった京浜急行電鉄1000形」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/699

「西武鉄道6000系に副都心線一周年記念ヘッドマーク」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/573

「都営地下鉄三田線 40周年記念ヘッドマーク」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/386

「新宿までたどり着けないJR東日本湘南新宿ライン」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/723

「JR東海N700系時速330キロ運転を検討?」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/752

「黄緑色なJR西日本大阪環状線」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/709
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。