阪急6300系特急「虎」を付けて最後の走行!

3月までには確実に引退する8両な阪急6300系特急運用、
干支な「虎」ヘッドマークを付けて最後の走行!


正月まで残っていてくれました。話題の阪急電鉄8両な6300系ですが、
12月末から干支な「虎」ヘッドマークを付けて正月も休まず運転されて
います。
特急に使用される6300系は残り1本でトップナンバーの6350Fが力走しています。

阪急6300系は3月14日の摂津市駅開業に伴うダイヤ改正までには
引退する(嵐山線の車両を除く)ことが発表されていて、干支のヘッドマークを
付けて阪急京都線を高速で走行する姿が見れるのは今年限りとなります。





阪急2ドア車6350Fが梅田行特急で最後の力走を撮影!
今年のヘッドマークはかわいいです。(昨年と比較して)


干支な「虎」ヘッドマーク。写真は阪急宝塚線8000系

関連日記
阪急6300系座席に座ってみた
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/755

阪急6300系特急車いよいよ終焉の時が近づく
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/740



他の阪急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/阪急

他の阪急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_hankyu/



こうやが勝手に選ぶ
☆人気の日記その2☆


「準急久喜行のターン2(東急電鉄田園都市線内) 」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/631

「東京メトロ千代田線16000系公式リリース発表!」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/776

「東武赤い1819F GW臨時快速に登板」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/525

「退色している小田急電鉄10001F引退か?」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/718

「相模鉄道(相鉄)7000系8連から10連へ」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/724

「見かけなくなった京浜急行電鉄1000形」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/699

「西武鉄道6000系に副都心線一周年記念ヘッドマーク」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/573

「都心・成田空港を最速36分 2,400円!(京成新型スカイライナー)」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/764

「京阪電鉄8000系 私鉄無料特急最強なダブルデッカ車」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/693

「南海電鉄高野線「天空」+2000系試運転実施」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/495

「阪急電鉄高速神戸・宝塚~嵐山行直通列車運転」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/721

「阪神電車・近鉄 2色(水色・赤)の快速急行」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/502

「泉北高速鉄道3000系にスカート取付」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/504

「新宿までたどり着けないJR東日本湘南新宿ライン」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/723

「JR東海N700系時速330キロ運転を検討?」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/752

「黄緑色なJR西日本大阪環状線」
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/709


関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line