京阪10年正月ダイヤ 3000系「特急」・「急行」大量に運転!

2010年正月ダイヤでは主に特急と急行に使用された京阪電鉄3000系。

京阪電鉄では正月は「急行」が昼間に運行される正月ダイヤで運転されています。
その関係で、「快速急行」の運行はなく、快速急行専属な3000系はどの種別に
入るか注目されました。

2010年は2扉車の足らない3運用と、急行に2運用入りました。
よって特急は全てクロスシートが付いている車両で運行された
わけです。
京阪3000系中之島行急行は午前と午後に2本運転されました。

後今年は寅年で、正月には阪急電鉄の車両にはヘッドマークが付きましたが、
阪神電車や南海電鉄では、虎が描かれたヘッドマークはなしでした。
阪神電車の1000系は相変わらず「日本鉄道賞」のヘッドマークが付いていました。
注:南海電鉄は正月に「初詣」のヘッドマークが一部編成に付いていました。



レアな京阪3000系淀屋橋行特急




レアレアな京阪3000系淀屋橋行急行

上の写真を撮影した場所は、kissy21さまに教えていただいた撮影地となります。
ありがとうございました。
「Kissy-1900~ひこぼし日記」http://kissy21.seesaa.net/

関連日記
京阪2010年正月ダイヤ3000系「淀屋橋準急」運転!
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/789


他の京阪電車のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/京阪

他の京阪電車のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keihan/
関連記事
スポンサーサイト
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line