京浜東北・根岸線209系24日引退! そして伝説へ!

最終日の大船駅で伝説を残した209系。ありがとう209系。

最終日の大船駅と209系の写真が24日23時頃からyahooトップに出ていました。
正直209系でここまで人でホームが埋まるとは思っていませんでしたな写真です。
そして皆様がカメラを209系に向けて撮影する姿には感動しました。

209系が誕生した当初は人気が無くて、ひどいあだ名がつけられた
209系ですが、そんな過去を忘れさせる人気ぶりでした。

知人によると、記念入場券は早朝から並ばないと買えなかったみたいだし、
弁当屋なども大盛況だったそうで、大きなトラブルも無かったようでいちおうは
イベントは成功したようです。でも209系の列車は相当遅れて大変だったようです。

鉄道コム「京浜東北線と根岸線から209系が引退」の記事・ブログはこちら
http://www.tetsudo.com/news/495/


そんな私は最終日は大混乱が予想されたため、23日に209系撮影。
24日はまーたりと小田急電鉄と東急田園都市線の撮影していましたよ。
23日も駅に相当各駅にカメラマンがいて、209系でも京浜東北線から去る時は
こんなに人が集まるとびっくり。

それで気になるのは、皆様の次のターゲットはJR西日本大阪環状線などでは
まだまだ現役で中央線は残り2本となった201系であると思われますが、
201系に「さよなら」か「ありがとう」のヘッドマークが付いたら、209系よりも
人が集まると予想されます。いちおう国鉄型ですから。

中央線201系はどうなることやら。24日の大船駅を見ているとちょっと不安です。

209系の思想を受け継いだ車両はJRではE231系やE233系があり、
私鉄では、E231系やE233系の思想を受け継いだ車両として相模鉄道(相鉄)、
小田急電鉄、東急電鉄、東京都交通局、南海電鉄の車両があります。

最後に209系は27日まで稼動する可能性があるため、奇跡の復活はあるのか。
注目です。

関連日記
「ありがとう」京浜東北・根岸線209系
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/878

1月23日の209系 日中は南浦和~磯子駅間を力走!
http://yaplog.jp/8642zoom/archive/891




209系ヘッドマークを付けて最後の力走!!1月23日撮影。

他のJR東日本のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/JR東日本

他のJRのブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_jr/
関連記事
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line