スポンサーサイト

line

2010年「博麗神社例大祭」に行ってみた

今年もペナルティ発動な第7回「博麗神社例大祭」

この日記は、2010年3月14日に実施された東方Project
日本最大級のオンリーイベント「博麗神社例大祭」に
ついての内容となります。

「東方」や「同人」に関する内容となっていますので
御注意下さい。
「アリス・マーガトロイド」好きなこうやが書く、
「博麗神社例大祭」レポート。「霧雨魔理沙」だぜ。





今年は昨年の反省を踏まえ会場に行く時間を色々考え、
東急田園都市線中央林間始発(5時12分発)の列車で
りんかい線国際展示場駅まで突撃!とにかく昨年は
中に入れなかったので今回は早めに……

大井町線も田園都市線も急行が運行されていない時間で
残念ですが、早朝のため楽勝に座れる。

大井町線では溝の口からそれっぽい人とわかる感じで、
先頭車の半分以上は「博麗神社例大祭」に行く感じでした。

大井町駅からはJR東日本京浜東北線の人も流れ、結構人が
多い感じでしたが、りんかい線はコミケよりもガラガラ感が
強く、大井町駅から座れた……
乗った列車はJR東日本最強埼京線の205系ではなく、
りんかい線70-000形ラッピング車でした。

会場に到着、今回は東2ホールに入れました。
東2ホールに入ったあたりでペナルティ発動を覚悟しましたよ。

9時10分頃に東2シャッターが閉まり、隔離。いよいよペナルティ
発動か……の展開で案の定発動。

色々とお説教が流れ、「今回はランダム入場となります」

以下略。


ランダム入場とのことでしたが、結局は東2の一番最後に
入った列から会場に入場となりました。
そんなこともあって比較的早く入れ、10時7分に会場に
入れました。昨年比13分早く入れた。

ではじめに買ったのは、緑のアリス・マーガトロイド
(6,000円)。10分ほどで買えたのはかなり大きな収穫。

後は「アリス・マーガトロイド」と「霧雨魔理沙」の本や
「リリーホワイト」本やP138の隣のページにどこかの
4コママンガ劇場で見たことがあるような名前の人の
ドラクエ本など(東方本は買わず)色々と今年最大の散漫を
してきました。

私が買った中では
「アリス・マーガトロイド」と「魔理沙」本
「アリス・マーガトロイド」と「魔理沙」本
「アリス・マーガトロイド」と「魔理沙」本

がやはり一番多かったとのこと。

帰りは205系6ドア車で座って帰宅。

「博麗神社例大祭」 に参加された皆様、お疲れ様でした。
来年も「博麗神社例大祭」が企画されることを祈っています。

DSI_9399.jpg
写真はりんかい線70-000形ラッピング車
関連記事
スポンサーサイト

theme : 東方
genre : サブカル

tag : 東方

line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
