
line

京急1000形1375編成最後?の普通京急久里浜行

京急1000形「久里浜」な略字幕見納めか……

京急1000形1375編成は現存する1000形の中でも最後の
略字幕編成でしたが、3月12日の運行をもって営業運転から
離脱した模様です。

略字幕とは、金沢文庫を「文庫」や京急川崎を「川崎」などと
略して書いている幕のことで、わかりにくい略もあるため、
一部編成のみに残っていました。
文庫って本の文庫と間違いそうだし……

1375編成といえば、3月10日に京急線内でふと発見し、
何かを感じ取ったのか、いやな予感がしたのか、カメラで
写していました。
そう略字の普通久里浜行をです。

普通京急久里浜行は数少なく、でも私にとってはよく1375編成の
「久里浜」行は良くみました。
あまりさよならという感じがしないのですが、
もう見れなくなると寂しい気持ちです。
でも1000形普通「京急久里浜」は見れますけどね。

今年は阪急電鉄6300系の特急引退が大きなトピックスですが、
京急1000形をはじめ、京王電鉄6000系や小田急電鉄5000形
など昭和の名車が少しずつ数を減らしています。
平成の車両はJR東日本209系が京浜東北線を去りました。

果たして気になる東急電鉄の車両は、どうような動きとなるのか?

関連日記
「京急1000形 「寅」ヘッドマークを付けて最後?の走行」
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-758.html

100_0923.jpg
100_0921-9.jpg
最後?となる京急1000形普通久里浜行 久里浜に向け出発進行!

100_0918-9.jpg
略字幕「久里浜」行(1375編成)

他の京浜急行のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/京急/

他の京浜急行のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keikyu/
関連記事
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
