なつやすみ2008(後編)

なつやすみ2008(前編)はこちら


7月21日(晴れ 暑い)

この日は南海高野線(一部)とお 京阪を撮影
京阪には「お」をつけましょう(爆)
後、お京阪は準急より区間急行の方が遅いのは変だ。 

今日もセミのオーケストラを聴いて耳が痛くなってからの撮影
ほんま大阪のセミは舐めたらあかんな。

南海天下茶屋駅で甲高い音が聞こえてきた。
関東風味の南海8000系かなぁと思ったら、
案の定南海8000系であった。(ラッピング付の8002F)

今日も昼はアイスコーヒー(ブラック)を飲んで休んでいました。
やはり今日も暑い。おかげで日に焼けて顔は真っ赤

昼以降は屋根のある日陰の駅、寝屋川市駅で撮影。
日陰のある駅は涼しくてイイ

帰りはカネがないので、もちろん普通電車 新幹線の
自由席で帰る。

夕方は新大阪始発のぞみ号が4本もあって、
並べば座れますな。
でも臨時電車だったせいか300系のぞみでブルー
300系のぞみは結構揺れますな。
最新のN700系と比較するとね。

さらに新横浜駅に降りると、横浜線が人身事故で
止まっていてブルー

よって市営地下鉄ブルーラインで帰る。

おしまい。



7月22日(晴れ 暑い)
この日は一日寝ている予定でしたが、結局
撮影に行ってしまった

朝、東急田園都市線の撮影。
なつやすみのためか、結構ホーム端には学生さんがいた。

42Kは東急2001F 
この電車が来る直前に曇って側の光が当たらず涙目

東急8694Fが来たときも曇って更に涙目

その後は東急池上線・多摩川線用新車、東急7000系の
7103Fの試運転の撮影。

この日は被ることもなく無事終了した。

現在、とある事情により、22日に撮影した写真は
土曜日まで見ることができませんので、今日は写真なしです。

そのうち緑色のラインの東急7000系 7103Fの写真は
上げますので、ご期待ください。






おまけ
なつやすみに食べた昼飯とアイスコーヒー

19日、先生が好きな某ファミレスのカレーとナンのセット
3種類のカレーは辛くてうまいが、量が少ないのが難点。


20日、マクドのてりやきバーガーセット、アイスコーヒー
クーポンを使って安く済ましました(確か390円のはず)
コーヒーは一時間程置いておいても、水臭くならず、安い
割にはおいしい。


21日、ロッテリアの絶品チーズバーガー
ケチャップを使わない、素材で勝負しているようで
マクドのてりやきよりは美味しいが、一緒に食べた
ハンバーガーはマクドの方が美味しかった。

後、アイスコーヒーが30分もしないうちに
水臭くなって、薄くなってしまったのは残念だった。
アイスコーヒーはマクドの方がうまいのは確かだ。


22日、モスバーガー てりやきと海老カツバーガー
てりやきバーガーの肉は、豚と牛を混ぜているようで、
コスト削減のためなのか。

もう少し、牛肉の割合を増やしてほしい。

海老カツは高いケドうまい。

アイスコーヒーはマクドやロッテリアより濃いようで
ミルクをいれてちょうどである。

価格が高いため、モスのアイスコーヒーはおいしい。

あと、行ったモスに水のセルフサービスがあって、
夏はこのようなサービスがあると本当にうれしいです。

水はガブガブ飲めますな。(酒は呑まない呑めないケド)

結論
ファーストフードばかり食べるから太る。


関連記事
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line