スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

JR東海武豊線いよいよ電化へ キハ25形はどうなる?

JR東海武豊線が全線電化!313系28両製作。
発表されているキハ25形が製作されるのか幻となるのか?


JR東海は名古屋都市圏での通勤・通学輸送等を担っている
武豊線(大府駅~武豊駅間)を電化して313系を導入。
現在使用されているキハ75形気動車を主に高山線に
転用すると発表しました。

JR東海リリース
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000490.html

一番気になるのは2008年12月に発表されたキハ25形を
主に武豊線に10両投入という話で、このことにより計画が
修正され、キハ25形が幻となる可能性が高そうです。

参考:鉄道コム「313系と新形式のキハ25形を新製」はこちら
http://www.tetsudo.com/news/253/


電化された方が、加速もいいし、CO2も削減できますね。
313系は日本車両で製作されると予想され、近畿車輛や
東急車輛はなさそうです。

JR東日本はハイブリット気動車(E200形)を作ったり、
JR北海道はキハ160形ハイブリット車両に改造したり
JR西日本は特急「はまかぜ」への新型気動車に
環境対応エンジンを採用する予定で、JR東海は電化という
方法でCO2削減という方針のようです。

キハ75-01-1
武豊駅でキハ75形は見納め……

他のJR東海のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/JR東海/

他のJR東海のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_jrcentral/
関連記事
スポンサーサイト

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高山本線の旧気動車は武豊線電化によりキハ75形に

高山本線キハ48形 岐阜駅を発車する高山ゆき普通列車です。1日に数本しか設定されていない岐阜から高山までの直通列車です。全行程、約3時間半の旅となります。この運行には、キハ40系が使用されています。写真はキハ48形です。しかし、キハ40系もあと5年で姿を消しそう?...
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。