
line

さくら咲く阪急電鉄ヘッドマーク

さくらのヘッドマークは満開な阪急電鉄

阪急電鉄神戸線と宝塚線と京都線では3月20日頃から、
「さくら」と描かれた単刀直入なヘッドマークが付いた
車両が運行されています。
今頃が大阪はちょうど「さくら」が満開な頃ですね。

阪急京都線では、9300系と5300系、阪急神戸線では5000系が、
宝塚線では3000系に付いているのを確認しました。

レールファン阪急によると各路線4編成づつ付けられ、
上記以外にも宝塚線では5000系が、神戸線では7000系にも
付けられている模様です。4月9日までの予定。

ちなみに、YOOさまのブログコメント欄でも書きましたが、
阪急京都線の2300系にもヘッドマークが付けばいいのに…
と思ってしまいます。いつも9300系ばかりヘッドマークが
付きますね。今回は5300系にも付きましたが……

さくらのヘッドマークは京阪電鉄の臨時特急にも付きますが、
個人的には赤い京浜急行電鉄の車両にヘッドマークが付いた
姿を見てみたい…。赤にピンクな感じです。

あと東急電鉄東横線5050系はさくらを感じさせる
ピンクなラインです。

阪急9300系19-9
阪急9300系「さくら」ヘッドマーク付車両を撮影!
朝の快速急行デス

阪急5300系11-9
阪急5300系「さくら」ヘッドマーク付車両を撮影!


阪急神戸5000系06-9
阪急5000系「さくら」ヘッドマーク付車両を撮影!


阪急3000系03-9
阪急3000系「さくら」ヘッドマーク付車両を撮影!


DSCN6349.jpg
「さくら」ヘッドマーク

他の阪急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/阪急

他の阪急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_hankyu/

関連記事

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪急マルーンに映る満開のさくら

阪急3300系 満開の桜の間を走り抜ける阪急京都線の準急梅田ゆき。ピカピカの阪急マルーン色の車体に、ピンク色のサクラが写りこみます。先週末の大阪は、桜が満開でした。そろそろ散り始めていますが、まだまだ見ごろですね。[摂津市-南茨木] 今年も、近場でサクラ?...
line

comment

Secret

さくら

こんばんは!

BLOGのご紹介ありがとうございます!
3/20はまだでしたが、ちょうど、今大阪は満開ですね(^^)
私も、万博公園にサクラを見に行ってきました!

阪急のHMですが、去年とデザインが同じなのが残念です。
しかも今年は本数が少ないような気がしますね。
2300系はHMがなかなか付きませんね~
いい古都EXP以来、見たことないです!

しかし、阪急沿線はサクラが豊富ですからね!
阪急+桜は良く似合います(^^)
関西では他に、近鉄+桜がありますが、
関東ではどこになるのでしょうか?京王ですか?

Re: さくら

YOOさまへ
こんばんはです。

関東地方の桜は少しずつ散り始めています。
阪急沿線へ桜の季節に行ったことがないので、
是非見に行きたいです。マルーンにピンク似合いそうです☆

「いい古都EXP」は確かに6300系以外には付きましたね。
2300系も高齢なので、動きが気になるところです。

関東で桜+電車の似合うところは、断然小田急+桜です。
懲りずに撮影へ行ったので、そのうち出します。
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
