
line

阪急6300系GW「嵐山行快速特急」で復活!

2月28日から約2月で阪急6300系6両編成で本線奇跡の復活!
これからは嵐山行の臨時特急専属編成となるか?


阪急6300系は「ありがとう」と「8R」が描かれたヘッド
マークを付けて阪急電鉄京都線を惜しまれつつ引退
しましたが、「8R」ではない6両編成で梅田~嵐山間の
臨時快速特急でGWの休日ダイヤの日と5月8日、9日に
復活しました。
6両編成の理由は嵐山線内のホームの長さの都合のためです。

阪急6300系は期間中一日梅田~嵐山間を一往復運行し、
梅田発の臨時快速特急2本目9時51分発、嵐山発は3本目の
16時38分発の運用に入りました。

今後も6300系の活躍に期待したいところです。
次は秋の紅葉の季節でしょうか?紅葉の季節であれば
後1時間以上早いダイヤであればいいのですが……
この17時頃の運行だと、4月末~8月の太陽の高い季節しか
撮影できない……

阪急電鉄の「快速特急」は京浜急行電鉄の「快特」みたい
に略さないのですね。

関連日記
「阪急6300系8R 京都線特急ラストラン!」
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-803.html

「京阪電鉄2010年「わかばExpress」運転!」
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-854.html


阪急6300系36-1-9
阪急6300系36-9
阪急6300系が6慮編成で夕日を浴びながら走行!!
高い建物が少ない南茨木付近で撮影。

阪急6300系34-9
阪急6300系34-1-9
行きは嵐山行で運転な6300系

P1000723.jpg
梅田にて臨時快速特急の案内板。

他の阪急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/阪急

他の阪急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_hankyu/


関連記事

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

line

comment

Secret

6300系

こんばんは!

阪急6300系の撮影にも来られていたんですね!
しかも、一枚目の場所は、私のホームグラウンドな場所ですね!もしやニアミスですかね?
今回は、私は、人が大勢集まる某踏切とは違うところでばっかり撮っていましたので、お会いできませんでしたね!
残念。
いつもはソコに良く出没するのですが(笑)

ちなみに阪急は表示を略さないようですね!
「特急日生エクスプレス」もフル記載ですね(^^)

Re: 6300系

YOOさま
こんばんはです。

個人的な意見ですが、関西のGW最大のネタは6300系の復活です。
YOOさまも6300系をご堪能されたようで。

今回、YOOさまが良く行かれる某有名撮影地で撮影しました。
高い建物が無いと思いながら撮影していましたが、
写真の通り5両目付近が微妙に影が映りました。とほほ。
YOOさまにお会いできなくて残念でした。

お誘いすればよかったと後で後悔……


そんなわけで自分の撮影した「特急日生エクスプレス」を
見てみると、長いのに略していない。
略さない方がわかりやすいですね。

京急は昔は行き先まで略していた会社ですので、
会社の文化が違うということで。
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-817.html
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
