
line

京急ファミリーフェスタ 工場の中にいた修繕中な車両たち

車両修繕中!ネタ車両も混じっていた工場の中に停車中な
京急ファミリー鉄道フェスタ2010in工場。


この手のイベントでは並びの写真撮影に続いての主役は
工場見学ではないのでしょうか。
京急ファインテックの工場の中に入れる唯一のイベントで
工場の中も見てみましたよ。

関連日記
「京急1000形が主役な京急ファミリーフェスタ2010年開催!」
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-890.html

「ありがとう京急1000形 いよいよヘッドマークが付く」
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-889.html

京急600形と1000形の4+4な「エアポート急行」
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-867.html

「京成「シティライナー」上野~成田空港・成田間誕生へ 」
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-887.html


P1010578.jpg
京急600形前面修繕中な写真
こらから601・602編成同様に「600」と前面に大きく描かれるのですね。

P1010362.jpg
DSK_8985.jpg
今年のダルマこと800形のサプライズは「ローレル賞」の
ヘッドマークを付けて展示

P1010597.jpg
P1010587.jpg
P1010590.jpg
某鉄道ファンが「白い悪魔」と呼んでいた都営地下鉄5300形
が修繕中。
座席等の更新作業を行っている模様。
京急ファインテックでは他社の車両の改造工事を請け負っている
ようですね。

都営地下鉄5300形といえばYOOさまの日記でも
取り上げられています。

他の京浜急行電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keikyu/


P1010608.jpg
P1010622.jpg
これから台車部分の改造工事が実施されると推測される京急デト
台に車体が載せられています。

P1010566.jpg
P1010563.jpg
さりげなくクト1形クト2も展示中。
さりげなく後ろが京急1000形だったりする。

来年はまた書きますが、乗り入れ先の北総鉄道、
都営地下鉄浅草線、京成電鉄などの車両も
並ぶといいのですが……
成田スカイアクセス開業記念もあるし……

なんとかお願いします京浜急行電鉄様。

【お願い】
「にほんブログ村」については一日1クリック温かいご支援をお願いいたします。
いつもご協力ありがとうございます。

他の東急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tokyu/

他の東急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東急



他の京浜急行のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/京急/

他の京浜急行電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keikyu/
関連記事

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

line

comment

Secret

ありがとうございます!

こんばんは!

ご紹介、ありがとうございます!
いずれも、すごい状態で公開されていますね(^^;
こんな検査途中の車両が見れるなんて貴重ですね!
京急の工場に、都営5300形まで入っているんですね!

1000形は今年引退なのですか、
赤い1000形に出会えていないのが残念です。
四国の黄いのには乗ったことあるのですが(^^)

Re: ありがとうございます!

YOOさまこんばんはです。

完成間近っという状態ではなくて、いかにも修繕中という
状態で色々な車両が見れました。

年一度の公開ということもあってファンサービスが
すごいです。

1000形は残り本線用が2本(6両編成)と大師線用が
1本(4両編成)となっていて、今年度中に引退は確定しています。
すでに新車が8両5月から営業運転開始しています。

是非早いうちに関東にまた来て下さい。
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
