京阪わかばExpress2011副標付で無事運転!

2011年はさくらExpressについては副標なしで
なんとか運転されましたが、わかばExpressは例年通り
GW中の土休日ダイヤの日に副標付で運転されました。

今回も乗り換えに便利な淀屋橋始発(←ここ注目)で車両は
高級感あふれる8000系リニューアル車両となりました。
種別は快速特急で運転されたため枚方市と樟葉には
止まらないこととなっています。
阪急電鉄「京とれいん」を相当意識したと思われます。

ただ例年とは違いヘッドマークに年が入っていないため、
来年も同じヘッドマークを使う可能性があります。
経費削減策なのでしょうか……

いつも聖地な大和田駅で撮影ばかりでしたので
たまには気分を変えて別の駅で撮影です。
2011年はさくらとわかばを撮影。あともみじを撮影すれば
いちおう京阪季節列車は制覇です。
去年はさくらが撮影できなかったので、今年こそは……

京阪8000系新色28
京阪8000系新色28-1
京阪わかばExpress2011華麗に運転!

DSS_1510.jpg
京阪わかばExpress2011ヘッドマーク(副標)

関連日記
「京阪さくらExpress2011 副標なしで運転」
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-960.html

「京阪 2010年「わかばExpress」運転!」
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-854.html

他の東急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tokyu/

他の東急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東急


他の京阪電車のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/京阪

他の京阪電車のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keihan/

関連記事
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京阪臨時快速特急わかばエクスプレスはGWに運転

こうやさんのほんわかほんわか2
line

comment

Secret

わかば

こんばんは!
私も、さらに遅れてわかばです(笑)
しかも思いっきり被られたので、京橋駅の写真のみです(^^;
運がなかったです(笑)
ヘッドマーク付き、8000系使用は、対岸を意識してなのでしょうが、さらに、持って行かれたようです!
南海沿線、北浜からの客も持って行かれそうなので、さらに対抗意識を燃やしてほしいですね(^^)

Re: わかば

YOOさまこんばんは。
西三荘もダメでしたか……。
大和田もかぶり率が高く、新ダイヤでは
かぶりにくくなっているといいのですがね。

本数が多いと、どうしても被ってしまうわけで。
京急とか、阪神とか日中でも10分に3本走る路線は運が
必要ですね。

でも年号が入っていない関係で
来年も同じヘッドマークの可能性が高そうですので
リベンジは可能かもしれませんよ。

対岸の会社が本気で毎週末、6両編成の切り札を
走らせているようですので
京阪も数年後は8030系の室内のみを改造して毎週末臨時で(以下略)
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line