阪急京都線を流してみた

相変わらずの更新ですが、今回は「天神祭」ヘッドマークを
撮影したついでに阪急京都線と田んぼと流してみようと
いう企画です。
東急長津田駅の記念入場券はもちろん買いました。はい。


阪急5300系13
阪急5300系の流し(1/25秒)

阪急9300系33
9300系の流し(1/20秒)

阪急2300系11
2300系の流し(1/40秒)

阪急8300系10
8300系の流し(1/30秒)

これを見てこれを思い出した件。
P1090751.jpg
上が茶色(阪急電鉄)で下が黄緑(田んぼの稲)といえば、
JR東日本「リゾートやまどり」


阪急5300系14
5300系の天神祭ヘッドマーク(並びという被り)

P1110809.jpg
ヘッドマークのネタになっている天神祭に行ってみました。
花火が上がるのですが、見た場所の都合上北側の花火しか見れず。
南側は音を楽しむという新感覚?でした。

やはり勝ち組は船の上…みたい。
P1120181.jpg

この流し撮り企画、またまたYOO様にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
「関西中心の鉄道写真」
http://blog.livedoor.jp/yoo_sa/

余談ですが、25日の早朝、いま話題?の御堂筋の赤い服の像たまたま見ました。
すぐに変化に気がつきましたが、写真を撮影しなかったのが
最大のミスであったと思われます。……。

他の東急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tokyu/

他の東急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東急


他の阪急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/阪急

他の阪急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_hankyu/


関連記事
line

comment

Secret

おつかれさまでした

こんばんは!

先日は、どうもお疲れ様でした(^^)
流し撮り、いっぱい成功していますね!
被りも、うまく、並びに変えられていますね(^^)

次の日は、お祭に行って来られたんですね!
すごい人ですよね~
でも、花火は綺麗ですよね(^^)
赤い服は、もったいないことしましたね(笑)

Re: おつかれさまでした

こんばんはです。
飲み会の都合上返事がおそくなってしまい、すみませんです。
本当に先日はお疲れ様でした。

南茨木駅付近の撮影地、流すと本当に綺麗ですね。
実りの季節の晴夕方に流してみると黄金の色が出そうで
面白そうです。
なかなか大阪には行けませんが、是非見てみたいです。

天神祭は平日にも関わらず、人多すぎです。
直前に行ってもなかなかいい場所は取れずでした。

赤い服は、この日京阪の淀屋橋駅へ向かって御堂筋を歩いて
いるときにふと気が付きました。
これが地下鉄だったら、御堂筋を歩く距離が短いので
気が付かなかったと思われます。
たまたま京阪を撮影するために淀屋橋へ
歩いたのが勝利でしょう。
赤い服を撮影しなかったのは、痛いミスですな。。
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line