
line

京阪「けいおん!」ラッピング電車の件

今年最大の痛車?だと思われる京阪大津線で活躍している
けいおん!」ラッピング電車ですが、その映画の公開初日に
あわせての紹介です。

さすがに淀屋橋とか京橋で以下のようなラッピング
車両は走れないので大津線での活躍となります。
本線で走ったら恐ろしい……

運転開始は8月22日で今のところ12月31日までの
運行は決まっています。
こうや的には「けいおん!」に興味は無いし、映画も
見に行く予定はありませんが、ファンの方が楽しめたら
幸いです。

01京阪600形12_R450
02京阪600形04_R450
大津線って道路上も走ります!

03DSW_4509_R450.jpg
目が無くて痛い一枚

03京阪600形03_R450
04DSW_4513_R450.jpg
05DSW_4398_R450.jpg
06DSW_4408_R450.jpg
DSX_6641.jpg
ヘッドマーク

07DSX_6607_R450.jpg
室内

DSX_6563_R450.jpg
車椅子スペース

08DSX_6630_R450.jpg
09DSX_6674_R450.jpg
11DSX_6545_R450.jpg
12DSX_6555_R450.jpg
13DSX_6569_R450.jpg
14DSX_6627_R450.jpg
15DSX_6652_R450.jpg
DSX_6655.jpg
DSX_6656.jpg
16DSX_6628_R450.jpg
17DSX_6570_R450.jpg
19DSX_6577_R450.jpg
20DSX_6662_R450.jpg
21DSX_6596_R450.jpg
22DSX_6690_R450.jpg
つり革

(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部


というすごい、お京阪の本気を見た車両でした。
トーマスより上ですね。本気度は。

撮影日2011年9月、11月

他の東急電鉄のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_tokyu/

他の東急電鉄のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/東急


他の京阪電車のブログ(鉄道コム)
http://www.tetsudo.com/category/京阪

他の京阪電車のブログ(にほんブログ村)
http://railroad.blogmura.com/railroad_keihan/

関連記事

tag : けいおん!

line

comment

Secret

ありがとうございます!w

この記事を待っていた!><

あー乗りに行きたいなぁ・・・
遠いなぁ・・・

12月31日かぁ、とりあえず映画公開中くらいは
走らせてもらいたいものだけど・・・

ちなみに@papa的には金髪ふわふわ髪のムギちゃんが好きですw

全然関係ないけど東急線でもなにかやればいいのに・・・w

石山坂本線って意外と長い区間?走ってるね。
http://www.keihan-o2.com/map/index.html

Re: ありがとうございます!w

@papa様へ

こんにちはです。この前?の呑みお疲れ様でした。

それで、9月は都合により車内が撮影できなかった関係で
この記事を書くのが遅くなって申し訳ないです。

運行計画を見ると12月末までは走るみたいで
12月末で本当に終わるかは不明です。
意外と正月までは持つかもしれませんね。

ただ、12月は晴れても太陽が低いので撮影するのが大変です。
窓は閉まっているのでラッピングが損なわれないのは
いいですが。

東急各線は、例の小田急のラッピング車もあったので
難しいと思われますが、ただ過去にはあったのですよ。
「Yes!プリキュア5GoGo!」ラッピングトレイン
http://8642zoom.blog48.fc2.com/blog-entry-100.html

ちなみにこうや的にはヘッドマークに描かれている
女性がいいかな……(以下自粛)

石山坂本線は長いケド、駅間は短いです。
お時間に余裕があれば見に来てください。
ガンダムラッピングもお待ちしております。
line
line
まとめ

line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
リンク
line
ランキング
line
RSSリンクの表示
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
解析2
line
解析
line
解析3
line
広告
line
sub_line
